wait me, I'll catch up with you.
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
HAPPY MAPPY BIRTHDAY!!!

中居正広さん43歳のお誕生日おめでとうございます。

わたしが初めて、母に中居さんのうちわを買ってもらったのは1996年、超無限大翔の時でして、そこから今日まで19年間、わたしは中居くんが好きということになります。よりによって来年で20年です。マジか。

なんだかちょっと他人事っぽいのは、自分でも実感がないというか。中居正広はいつだって今が一番サイコーで、わたしの中で「最近好きになった人なの…///」という印象を更新し続けている人だからです。いつでも気持ちはハマりたてのド新規なのに、19年経ちました〜とかちょっと困る。時の流れを深刻に疑う。

ただ、確かに1996年、真駒内のグッズ売り場で、中居くんファンとしての私の生が始まりました。
それまではタクヤ!タクヤ!と騒ぐ母親にくっついてコンサートに行き、男のコに半狂乱になる女って怖い…と思っていた私が。
グッズ売り場で母親に「アンタドレがいいの」と聞かれる度に一番温厚そうな「くさなぎくん」を選んでいた私が。
自分の意思を持って「今年は中居くんのうちわを買ってもらうんだ!」と臨んだのが、超無限大翔でした。おめでとうございます、元気なヲタクの爆誕です。

あの頃の中居くんは、わたしの目にとても尊いものに見えました。その当時は尊いなんて言葉、知らなかったけど。

去りゆく仲間の背中を押し、残る仲間をなんとか抱えようとする華奢な姿が、気になって仕方がなかった。「自担」という言葉もない時代です。中居くんは、学校には絶対いない、見ているだけで泣きそうになる男の子。その中居くんが命がけで作ってるグループがSMAPという生き物。
それはとても楽しくて、カッコよくて、きれいな生き物。私をはじめ、あらゆる女子たちの血と胸が騒ぎ、時代の流れとかそういうものもあって、SMAPは誰も行く末を想像できないほど凄まじい生き物になりました。

時は流れて今に至り。

昨年のMR.Sツアーでも、中居さんはやはり、私にとって見ているだけで泣きそうになる男の子でした。
説明のつかない涙が止まらなかった、名古屋のらいおんハート。
SMAPなのに誰よりもSMAPを慈しむ愛情なのか、自分の職業に対する矜持なのか、もう何をどこまで抱えているのか見えなくなってしまった彼が、ただただ目の前のステージに打ち込んでいるように見えて、私はやっぱり、1996年の時のように、それを尊いな、と思って。見ることをやめられなかった。…すごく…can't stop-loving-…でした…。ごめん大事なところすぎてスベった。

気を取り直して、お誕生日によせて。
私はヲタクとして経験すべき全ての感傷を、中居正広に習ってきました。
前述した通り19年なんて経ったつもりもないし、ほんとは中居さんが43歳になったつもりもないんだけど(笑)、
もうここまできたら、この感じでどこまでいけるかやってみようと思っています。あなたが生きている限り、いつまでも中居さんのことを、悲しくて美しくて、カッコよくて可愛い、ヤンキーで閻魔様なSMAPのリーダーだと思い続けるよ。

ことし彼が経験した別れの数々が、
彼が愛し守り続けているSMAPが、
これからの彼を守ってくれることを、
心から願ってやみません。

お誕生日おめでとう。
どんな時も 君は僕の太陽。






桃のケーキ超美味しかったわ。
案の定アレルギー出たけど。
18:48 すまっぷ comments(2)
スポンサーサイト
18:48 - -
comment
ちょっと泣きそうになったのに、最後わろたw
桃アレルギーなのに桃食べちゃダメ!!
中居くんお誕生日おめでとうございます!
ムーンライト 2015/08/18 22:51
えー部長こんなオナニー文読んでくれたの!
ありがとうございます(´;ω;`)
桃食べるとね、喉めっちゃかゆくなるんですよ笑
でもじたんと慎吾くんの好きなくだものだから………良い子は真似しちゃいけません……
あかさた 2015/08/18 23:19

message :