wait me, I'll catch up with you.
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
誕生日おめでとよ〜!


しょーちゃん、ひなちゃん、
お誕生日おめでとよ〜!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めでたい。

昨日は一日中引きこもっていたので、
このタイミングを逃したら二度と見ようと思わないのでは…?と「大使閣下の料理人」を見ました。案の定、突然の吹替おことわり演出とか、キライやわー腹立つわー!ってひとりで文句言いながら見てましたけど、

あれ…?
わたしのじたん想像以上にイケメン…?

とも思いました。
たぶん、意外とシェフ帽かぶってないシーンの方が多かったからだと思う。安そうなシャツでベトナムの街を歩くじたんには夢がある。あと、女の子のパパのじたんにも夢がある!!!!可愛くてたまんないのに、全然女心わかんなくて思春期で大変な思いをすればいいと思う!!!それか、女の子のパパになった途端女の子の扱いうまくなるとかそっちでもいい!!もうなんでもいい!!

楽しかったです。

あと、同い年のエイターのおともだちからこんなん貰いました。



セーラーさくらいマーズちゃん!!

これ伊勢丹限定で出してるやつなんだよね。BABBIとのコラボ。守護4戦士とうさぎちゃんのがある。

嬉しいなーと思いつつも、そうかぁ、いよいよ私も消費の主体として
百貨店に狙われるお年頃に差し掛かったのだなぁと感じています。

私は小さい頃から、デパートが好き。
むかしのデパートにはおいしいものと、可愛いものと、素敵なお姉さんがいっぱいだったから。
でも今や、その「お姉さん」世代に私も入ってんだな…。

「お姉さん」になりたくて背伸びする場所、だったデパートは、
いつの間にか、「あれ?それ等身大のわたしがそのまま喜ぶやつでは?」という餌を使って、手をこまねいてくるようになったっつーことだよなぁ。
素直に楽しいという気持ちと、
「憧れる」という気持ちを喪ったことへの寂しさと、両方。

………(´・Д・)

そんなことを第二の思春期くさく考えて寝たら、ひなちゃんがセーラームーンとして覚醒する夢を見ました。ちぃ連れて走ってた。なんかすごい可愛かった。
わたし全然大丈夫だなって思いました。

今年も、しょーちゃんとひなちゃんにありとあらゆる憧れを抱けますように。笑
11:19 あらし comments(0)
いまさら今年のアルバムを聞いてみよう(嵐編)
え、今更wwwwwwwwと思われるのを覚悟でアルバムの感想を書きます。

師走はコンレポを書く時間などないかもしれない・・・いや、ない・・・ じゃあせめてアルバム曲の所感ぐらいは書き残しておきたい・・・と思ったからです。
たまたまコンサートの幕開けと同じタイミングになっちゃったけど、まだ行ってもいないしネタバレも読んでないから、ピュアなただの感想だよっ!



Zero-G
・・・ん・・・?
今年の推し曲なんか弱くない・・・?が第一印象。
でも、MV(ていうかメイキングとおまけ)が最高だったので謝ります。
まー、でじたるらぶだよね!(雑)

Wonderful
演出次第で好きになるかこのまま無視するか分かれそうな曲だ!

Tell me why
3曲めにしてバラードwwwwwwwwwオイwwwwwwwwwww と白目剥きそうになったけど櫻井さんのラップが私好みのやつだった!
イイヨイイヨー!!!!
色気のない(言い切る)翔ちゃんが未練がましく業の深いリリック刻むのすごい好き。 なんか、かき乱したくなる!!!!何を言っているのか自分でもよく分からない!!

Asterisk
うーん、私が想像してたデジタルに一番近い曲コレかも。

Imaging Crazy
全然カッコいいんだけど、うん・・・演出が浮かぶ・・・。
私の中でHit the floorを超える曲が出ることはもう無いのかもしれない。
やっぱLOVE入りたかったわ(業の深さ)

GUTS!
地味に好きなんだよこの曲ぅ〜。
でも、位置ここでいいのかしら・・・?智くんの余韻is どこ・・・

Disco Star
あいばちゃんおかえりいいいいいい!!!!!
去年、夜空への手紙でマジかよ相葉くんともあろうお方がこのタイミングでそういうことするんだ! と狼狽して、狼狽も一周回って
「このタイミングでしっとりバラードソロとかやっちゃう相葉雅紀にも恋…」って思ってたな。
でも、やっぱ私相葉くんにはエロ面白いおフェロな雅紀でいてほしいかな・・・

TRAP
この前仕事が上手く進まないときにたまたまipodでこの曲流れてきたんだけどさ、
「覚悟決めるのが精一杯 性能だけは認められても出る幕なし」
ってすごい辛辣な歌詞だよね・・・AKIRAさん、刺さったよ・・・(私情)

誰も知らない
ハァァァァァン!!!!!!!!!!(好き)
非ヲタの親友が嵐のこの曲だけは気に入っていてカラオケでよく入れてくれるんですが
その度に「櫻井くん横移動の時ガシガシしすぎだよね」と言われます。
私だってなめらかに色っぽく踊る自担が見たいわ・・・

STAY GOLD
ジューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!(好き)
ああ素晴らしい潤くんのメッセージにぴったりの軽やかな曲調!
大きな翼を手に入れた大天使のステージが目に浮かぶよ!
アッでも潤たすは元からみんなのエンジェルだったね☆☆
・・・というきんもい文章がサラサラ浮かぶぐらい好きです。ありがとうございました。
てか今気づいたけど「心の中には国境線なんてないから」って歌ってたんだね。
私勝手に「心の中には公共性なんてないから」って歌ってると思って
「やだ、もぉ潤、どぉいう意味・・・////」って思ってた。恥ずかし。 あるわ。いくら潤たすが大きな翼を手に入れた大天使でも、心の中にはふつーに公共性があるわ。

Bittersweet
この曲は名古屋と私のラブソング。
PVのニノちゃんの切ない表情がすごい好きです。ヨッ!不滅の片想いフェイス!

メリークリスマス
一度、二宮担の相方に「ニノちゃんのソロの時ってどんな気持ちなの」って聞いたら 「その時間だけ日本語が分からないアメリカ人になって
 "Oh、何を言っているか分からないけどセクシーな声だわ"って思ってる」って 遠い目をしながら言ってたエピソードが好きすぎて(生き抜く力に長けてるww) 私も実践してみたら、効果は抜群でした。コンサートが楽しみです。

キミの夢を見ていた
この辺からデジタルの概念忘れやがったwwwのコーナーですね。
でも嵐らしくて好き。
「時代はどこまで僕らを追いかけてくるだろう?風を背に受けよう」っていいよね。 時代に翻弄されるんじゃなくて追い風に乗り続けるアイドルになってほしいな。

One Step
正直コレタクちゃんのワンチャンと混ざる・・・

Hey Yeah!
ギリ可愛いです。(ギリって)
「友も家族も恋人だって自分」とか言っちゃう悪気のないワガママさが憎いぜ自担。 ホントそういうとこあるよね・・・って言いながらペロペロしたい。

Hope in the darkness
アイドルの歌って「目指すべき場所」とか運命論めいた歌詞が多いけど、それがどんなものなのかギリギリ定義させないあたりがイイんでしょうね。 とか、最近よく思う。どのグループの曲聞いても。
15:24 あらし comments(0)
ぽっぷこーんDVD。
JUGEMテーマ:

昨晩は仕事終わりが25時。タクシーで夜景を見ながら帰宅したのが26時。
休日なのに9時前に、目が覚めてしまいまして、これは見るしかねえとpopcornを再生したのです。

ちょっと前なのにもう懐かしい、卒論提出会場から駆け込んだ東京ドーム。
「大人になるっていうのは怖いけどイヤなことばっかりでもないかもしれない」
それが、popcornを見ての感想。

DVD版は、やっぱりヲタク向けっていうより…外の世界にも嵐の凄さが伝わりやすいつくりになってますよね。うふふ。いま、めっちゃ言葉を選びました(笑)欲を言えば、ステージ全体の引きの映像が一切ないバージョンでもリリースしてほしかったかな、って。

まあpopcornに始まった話でもないんですけどね、パッケージからブックレットから映像から、何から何まで。ああこりゃヲタクの方を見てないなって感じました。そんだけ、嵐さんがすごいグループだっていうことだし、その是非を問うつもりはありません。何を出されても黙って買って喜ぶのがヲタクの道だとも思います(切ない)

今の嵐の活動展開では、「ヲタクだけを喜ばせる仕事」コレが逆にやりにくい。
まあ、そういうのは気長に20周年過ぎるまで待ちます。旅は続くのだから。

んで、コンサート内容について少しだけ箇条書き。

・びりーぶ は 踊ろう よ …!!!!!!!!!!!
・楽園〜スパフレの流れが好き。すごく好き。おしゃれ可愛い流れ。
・popcorn manアニメ、会場映像じゃなくてちゃんと入れてほしかった(またもや映像くれーむ)
・だってあのアニメはすごいアニメなんだよ…!
・女のために大人になる大野智、はたらきたくないので大人になんかなりたくないと思っていたらその思いが強すぎて逆に早く大人になってしまうにのみやくん、キレてたら大人になっちゃった櫻井くん、ハシャいでいたら大人になっちゃった潤くん、好きなタイミングで大人になる相葉さんとか…!素晴らしい構成なんだよ!あのアニメは!!!!!!
・このコンサートが楽園〜スパフレの流れと旅は続くよ〜にのちゃんソロまでの流れだけだったとしても私は最高だと叫んだと思う
・それ以外の部分があんまり最高ではないということではないですけどね(弁解)
・ところで嵐(特に相葉くん)っていっつも可愛いスニーカーはいてるよね!(突然)

じたんについて(アラ珍しい)
・Fly on Fridayの、「今日は〜何着てこうか〜♪」の動きが可愛くて辛い。非常に悔しい。
・相変わらずけしからん尻をしている。撫でたい。そんで盛大に嫌われたい。
・スーパーフレッシュ、僕のお気に入りです…!的な表情を隠そうともしない素直さが可愛い。
・わたし、優しい歌を歌ってるときのさくらいくんが実は好きだったんだけど、この前の家族ゲームで「なにj-popの歌詞みたいなこと言ってんだよ(嘲笑)」ってゆってたから、もう怖くてなにも信じられない…(笑)

以上かんたんですがこんなところです。
いいねーやっぱり、コンサートは!
00:05 あらし comments(0)
1/10PAGES >>

管理者ページ